脱出ゲーム Jan’sRoomのブログ

脱出ゲーム Jan’sRoomのブログ

「パーティールームからの脱出」新作公開しました

久しぶりの新作公開となります。

なにかと忙しかったので
公開予定の作品も延び延びとなっております。

以前から「クリスマス」ものを制作したいと思っておりました。
今回の作品は、昨年に公開する予定だったものです。
毎回のことですが、バグがありませんように。。

「プールバーからの・・」「倉庫からの・・」ともに
近日に公開しようと進めております。


TITLE-p

プレイはこちらから





古いバージョンのフォトショップ

Windows7 での 古いバージョンのフォトショップ障害です。

フォトショップは使用頻度の高いソフトなので
非常に困りました。。。
仮想ドライブ・・・というエラーが発生して
起動できない状態です。

どうやら、大容量HDを使用している場合に起こるエラーらしいです。
容量分割することで解決しました。

良かったです。


新しいPCを購入

HDの購入と同時に新しいPCを購入しました。

マシン環境も以前より改善されました。
ですが、Windows7というOSが中々・・・です。
どうしたものか???

特にWindows Media Player12 が大変でした。
以前にダウンロードしていた動画ファイルが再生できず。。
「WindowsMediaPlayerに問題が発生しました」というエラーメッセージが出てきます。

調べてみたところ「DRM」という情報のためらしい・・・
(それ以外にもプロトコル設定を変更する必要がある)

その「DRMファイル」とやらを
削除したり、リセットしたり・・・それでも駄目でした。
これには想定外でしたけど、そのままの状態にするわけにもいかないのです。

その後、調べてみると
どうやら、サウンドドライバーとの相性が悪いみたいです。
「VIA High Definition Audio」というドライバーなのですが
このバージョンが「6.0.1.7700」以前のものだと
不具合が発生するみたいです。

新しいドライバーをインストールしてみたところ・・・
再生できましたぁ~!!
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-security/win%EF%BC%97-pro/e221c012-8e80-4310-8544-7fac0a9af337

こちらのサイトでご報告して頂いた方には感謝!!!!!
大変助かりました。

今後も何かとありそうな「Windows7」ですが
付き合っていかなければならない・・・といったところでしょうか。
XPのサポートも終わってしまいましたし、
PC店ではXPは対象外とのことです。

カテゴリ別アーカイブ
楽天
広告
  • ライブドアブログ