脱出ゲーム Jan’sRoomのブログ

脱出ゲーム Jan’sRoomのブログ

次回作品について

次回作品についてです。

現在、2作品を制作中。

「倉庫からの脱出」 と
「プールバーからの脱出」 です。

前者は
「普通の部屋からの脱出(上視点タイプ)」の応用ということで
ちょっと規模(移動範囲)が大きいです。
ですが、上から視点ということで
テンポよく進められると思います。

後者は
「プールバーからの脱出を・・・」とメールを頂いておりましたので
制作することとなりました。

制作進行状況は、どちらも60%ぐらいでしょうか。

公開は未定となっておりますが
今月中には公開できると思います。




それと、今後の予定になります。

「釣堀からの脱出」       (上視点か3D視点)
「昭和な部屋からの脱出 2」 (前作、あの家には2階がありました)
「バッティングセンターからの脱出」(3D視点)

こんな感じで予定していますが
どれを先に制作するかは未定です。
今後ともよろしくお願い致します。






ついに・・・

ついに・・・・PCのHD(ハードディスク)がクラッシュしました。

以前からおかしい・・とは思っていました。
システム側だったので、
なんどかできるところまで・・・と思い
作業を進めていたのです。

「もう、限界だ」と感じ
新しいHDを購入!!

OSのセットアップからソフトのインストールまで
なんとか終了。。(2日ぐらい掛かってしまいました)

まだまだインストールしなければならないソフトがあるのですが。。

なんとか作業できる状況になりました。

「普通の部屋からの脱出」制作後記

jan02

上から視点の脱出ゲームを制作してみよう!と思いました。
今作品は「試作」ということで
単純な構造となっております。
ですが、3D視点に慣れている方は戸惑うかもしれません。

この形式だと「部屋の移動がわかりやすい」ということから
次回作品に繋がっていけば・・・と思います。

ゲームはこちら
「普通の部屋からの脱出」

ということで、
次回作品は、この応用した内容となっております。(制作進行中)



カテゴリ別アーカイブ
楽天
広告
  • ライブドアブログ