HDの購入と同時に新しいPCを購入しました。

マシン環境も以前より改善されました。
ですが、Windows7というOSが中々・・・です。
どうしたものか???

特にWindows Media Player12 が大変でした。
以前にダウンロードしていた動画ファイルが再生できず。。
「WindowsMediaPlayerに問題が発生しました」というエラーメッセージが出てきます。

調べてみたところ「DRM」という情報のためらしい・・・
(それ以外にもプロトコル設定を変更する必要がある)

その「DRMファイル」とやらを
削除したり、リセットしたり・・・それでも駄目でした。
これには想定外でしたけど、そのままの状態にするわけにもいかないのです。

その後、調べてみると
どうやら、サウンドドライバーとの相性が悪いみたいです。
「VIA High Definition Audio」というドライバーなのですが
このバージョンが「6.0.1.7700」以前のものだと
不具合が発生するみたいです。

新しいドライバーをインストールしてみたところ・・・
再生できましたぁ~!!
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-security/win%EF%BC%97-pro/e221c012-8e80-4310-8544-7fac0a9af337

こちらのサイトでご報告して頂いた方には感謝!!!!!
大変助かりました。

今後も何かとありそうな「Windows7」ですが
付き合っていかなければならない・・・といったところでしょうか。
XPのサポートも終わってしまいましたし、
PC店ではXPは対象外とのことです。