脱出ゲーム Jan’sRoomのブログ

脱出ゲーム Jan’sRoomのブログ

脱出ゲーム

「プールバーからの脱出」制作後記

今作品もやってしまいました。。

毎回、どうしても入れたい仕掛け(ネタ)があるのですが
それにばかり気を取られてしまうと
フラグエラーをしてしまいます。
この作品で入れたかったのは「左右ポチポチ」です。


何度もトライ&エラーを繰り返していても
毎回やらかしてしまいます。
歳のいったオヤジが作っているものなので
どうにも集中力が続きませんでした。

大変ご迷惑お掛けしました。
ごめんなさい。



さて、今作品の舞台は「プールバー」になりますが
これは、メールでのリクエスト作品になります。

大変遅れてしまいましたが
なんとか完成させることが出来ました。
次回作品もいつになることやら。。


次回作品は「ドライブインからの脱出」を予定しております。
行楽シーズンですからねぇ~~♪

時間の余裕をみて制作を進めていこうかと思っています。


新作「プールバーからの脱出」を公開しました

game_p3



新作脱出ゲーム「プールバーからの脱出」を公開しました。

この作品はリクエスト作品です。
メールを頂いてから約1年間・・・。
大変お待たせしました。遅れてゴメンなさい。

ボリュームは同じくらいだと思いますが
今作品から「SAVE機能」を追加しました。

尚、機能を追加するにあたって
「BlueSlot」さんのブログを参考とさせて頂きました。
非常に分かりやすかったです。
ありがとうございました。






「大きな時計のある部屋からの脱出」制作後記

「大きな時計のある部屋からの脱出」制作後記


以前から「短時間で攻略できるシンプル系のものを作りたいなぁ~」と思っていました。

・謎解きは 3つ 程度。
・アイテム数は 3~5 程度。
・部屋数は 1つ。

こんな感じかと。


前作公開後、数日間でグラフィックが完成し
スクリプトも時間が掛からないであろうと思っていました。

その後、仕事や家庭で忙しくなってしまい・・。
「忘れては思い出して」の繰り返しでした。

次回作品は、
以前に「プールバーの脱出ゲームを作って欲しい・・」との
リクエストがありましたので、
現在制作中であります。公開は未定です(ゴメンナサイ)

※画像は制作途中のものであります。(進行度50%)

game_p2

新作「大きな時計のある部屋」を公開しました

game_p

新作「大きな時計のある部屋からの脱出」を公開しました。


「シンプルな脱出ゲームを制作したい」と思い
開始したのですが。。

いろいろと忙し過ぎて、完成するまで数ヶ月
途中、忘れては思い出す・・を繰り返し
やっとのことで公開することができました。

ちょっとした時間に遊んで頂ければ
と思っております。






カテゴリ別アーカイブ
楽天
広告
  • ライブドアブログ