脱出ゲーム Jan’sRoomのブログ

脱出ゲーム Jan’sRoomのブログ

JAN

「大きな時計のある部屋からの脱出」制作後記

「大きな時計のある部屋からの脱出」制作後記


以前から「短時間で攻略できるシンプル系のものを作りたいなぁ~」と思っていました。

・謎解きは 3つ 程度。
・アイテム数は 3~5 程度。
・部屋数は 1つ。

こんな感じかと。


前作公開後、数日間でグラフィックが完成し
スクリプトも時間が掛からないであろうと思っていました。

その後、仕事や家庭で忙しくなってしまい・・。
「忘れては思い出して」の繰り返しでした。

次回作品は、
以前に「プールバーの脱出ゲームを作って欲しい・・」との
リクエストがありましたので、
現在制作中であります。公開は未定です(ゴメンナサイ)

※画像は制作途中のものであります。(進行度50%)

game_p2

新作「ROOM お正月編」を公開しました

新作「ROOM お正月編」を公開しました。

TITLE-p2


あけましておめでとうございます。

昨年は「Jan’sRoom」のゲームをプレイして頂き
ありがとうございました。

今年も、ゲーム公開していきたいと思います。
よろしくお願い致します。


さて、新年一発目のゲームになります。
「ROOM お正月編」ということで制作しました。
お正月は普通の生活でしたが・・・
時間には余裕がありましたので(笑)



「パーティールームからの脱出」新作公開しました

久しぶりの新作公開となります。

なにかと忙しかったので
公開予定の作品も延び延びとなっております。

以前から「クリスマス」ものを制作したいと思っておりました。
今回の作品は、昨年に公開する予定だったものです。
毎回のことですが、バグがありませんように。。

「プールバーからの・・」「倉庫からの・・」ともに
近日に公開しようと進めております。


TITLE-p

プレイはこちらから





「普通の部屋からの脱出」制作後記

jan02

上から視点の脱出ゲームを制作してみよう!と思いました。
今作品は「試作」ということで
単純な構造となっております。
ですが、3D視点に慣れている方は戸惑うかもしれません。

この形式だと「部屋の移動がわかりやすい」ということから
次回作品に繋がっていけば・・・と思います。

ゲームはこちら
「普通の部屋からの脱出」

ということで、
次回作品は、この応用した内容となっております。(制作進行中)



ブログを開設しました

大変遅れてしまいましたが
「Jan’sRoom」のブログを開設することとなりました。

制作過程や制作後記などを書き綴っていこうと思います。
毎日の更新は辛いかも??

今後ともよろしくお願い致します。

「Jan’sRoom」(脱出ゲームサイト)

カテゴリ別アーカイブ
楽天
広告
  • ライブドアブログ